大阪市平野区瓜破2丁目1-4-2F TEL06-6705-8811

06-6705-8811 大阪市平野区瓜破2丁目1-4-2F

外来診療

歯科用CTなど最新の医療機器を完備

外来診療

喜連瓜破ホームケア歯科クリニックでは、外来診療においても最新機器を導入し、保険診療を中心に、患者様の視点に立った歯科治療に取り組んで参ります。「痛みの少ない治療」「歯をなるべく削らない」「なるべく抜かない治療」をモットーに必要最小限の処置で治療費の軽減と治療期間の短縮に努めて参ります。また、分かりやすい説明により、治療内容を十分ご理解いただくことはもちろん、患者さん一人ひとりの症状に合わせた最適な歯科治療を行い、ご高齢者からお子様まで地域のみなさんの健康な暮らしをサポートして参ります。

主な診療内容

■ 一般歯科(虫歯治療)

一般歯科(虫歯治療)

一般歯科というのは、虫歯の治療など、皆さんがよく行く歯科のことです。虫歯をとって詰めることや、神経の治療をするなどといった一般歯科は、主に保険診療です。一般歯科が行っている主な診察や治療は、虫歯の治療や歯周病の治療となりますが、この他にも歯磨きの指導なども含まれます。

■ 歯周病治療

歯周病治療

歯周病(歯槽膿漏)は、歯の付け根に付着した歯垢の中の歯周病菌が、歯肉や歯を支える骨を破壊してしまい、最終的には歯が抜けてしまう病気です。 歯周病は、一本だけでなく多数の歯が一度にかかることがほとんどで、虫歯と違い、痛みなどの自覚症状がなく進行するので定期的な診察が必要です。

■ 入れ歯

入れ歯

様々な新しい入れ歯治療の技術を導入して、一人ひとりの患者様に適した入れ歯をお作りしています。どうしてもインプラントなどは不安を感じるという患者様も、一度お気軽にご相談ください。当院が患者様のご希望に応じた入れ歯をご提案します。

■ 審美歯科/ホワイトニング

入れ歯

審美歯科やホワイトニングは、歯の外観を美しくみせるための手助けをします。通常の歯のケアなどはもちろん、特に歯並びや歯のホワイトニングに特化した歯科です。ただ歯の外観を良くするだけではなく、歯のかみ合わせが向上し、身体にも良い効果が期待できます。

■ 無痛治療

入れ歯

当院では、患者様の負担を少しでも軽くするため「無痛治療」への取り組みに力を入れています。「痛いのが怖い」という方もご安心ください。お一人おひとりの治療内容、お口の状態に合わせた最適な方法で、できる限り痛みを抑えた治療を行います。